ゴルフスイングはパズルだ

スイング改造記 ~1年で120→100切り→ベスト85(今ココ)~

初ラウンドを終えて

さてそのボロボロだった初ラウンド。

自分ではスコアを数えられていませんでしたが、キャディーさんがちゃんとカウントしてました。

チップを出したときに渡されたスコアカード、そこには「143」という数字が。。。

チップにもう少し色付けとけば良かったな。

ゴルフって、苦難の初ラウンドを経て心が折れるかどうかが分かれ道ですよね。高いお金を払って、身体中筋肉痛になり、手の皮はボロボロになり、ヘトヘトに疲れ切る。

せっかくフルセットを揃えてしまったわたくしACE、ここから猛練習の日々が始まりました。こればかりは刺激に満ちた海外に住んでいながら、逆にコロナで他にやることが無かったのが幸いしたのかもしれません。そしてそう、この環境ではゴルフスクールとかレッスンというものには頼れません。

YOUTUBEという便利なコンテンツを最大限に活かし、143が120に、そこから100を切りベスト85まで到達した、その間の取り組みや思考回路、スイングの形などを素人目線でまとめていこうと思います。(たいへん恐縮ですがスタートスコアは120(台)とさせて頂いてます)

「ゴルフスイングはパズルだ」

未だにパズルを完成させることはできていませが、このタイトルを付けたもっと細かい理由も、早いうちに書いていきますね。

…永遠に完成することのないパズルだと思ってもいますけど。