ゴルフスイングはパズルだ

スイング改造記 ~1年で120→100切り→ベスト85(今ココ)~

ゴルフ始めました(2021年)/ブログ始めます(2022年)

コロナ禍真っ只中の2021年秋、海外支社への配属辞令を頂いたわたくしACE。

秋...といっても配属先は常夏の国、ロックダウン真っ只中でビザや就労許可の取得にも時間が掛かり、ようやく着任できたのは年の瀬も迫るころ。

なぜこんなコロナの時代に?

と、愛する家族を残して単身赴任。2度目のアジア圏で新生活を始めました。

色々端折って結論を書きます。ゴルフ以外にまともに出来ることが無かったので、この1年で集中して上手くなってやろうと思い立ったのです。目標は海外赴任中に81を切ること。その理由もおいおい書いていきます。(たぶん)

そう、あれはまだ20代のころ、取引先の社長の勧めで仕事兼のゴルフを始めました。中古のセットを買って練習・ラウンドと何回か経験しましたが、当時の感想は

「まったく面白くない」

仕事の付き合い程度に数回、形だけやっていつしか無きものになってたゴルフ。

だからタイトルにある「1年で」というのは、正確にいうと少し違いますね。当時おまけ付きの120台で周れるくらいまでにはやってみて、しばらく空いてそこからの1年です。

今ではまさかここまでハマるとは思っていませんでしたが、この1年で奇跡のベスト85まで達したゴルフ。思ったことを素人目線でまとめていきます。